オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

クラウド時代のサーバー運用入門 > 第17回 エンジニアの価値は希少性?再現性? - その1 : 尊敬するエンジニアを見つけよう

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「クラウド時代のサーバー運用入門 > 第17回 エンジニアの価値は希少性?再現性? - その1 : 尊敬するエンジニアを見つけよう」が公開されました。

人気コラムニスト濱田康貴氏のコラムです。興味がある方はご覧ください。

###

とあるベテランエンジニアの方と雑談しているときに、こんな話を聞きました。
「濱田さん、私はね、面接のときに"尊敬するエンジニアはいますか?"と聞くようにしているのですよ」
これを聞いて「なるほど」と思いました。感のよい方はお気づきかと思いますが、尊敬するエンジニアを見つけることで、エンジニアとしての伸びに違いが出てきます。

◆尊敬するエンジニアを見つけよう
もし「あなたは尊敬するエンジニアがいますか?」と聞かれてうまく答えられなくても、すぐに落ち込むことはありません。書籍の著者やWEB記事に登場するエンジニアで、「この人のようになりたい」と思った人がいたら、徹底的に調査すればよいのです。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/hamada/hamada17.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する