オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

LinuxはサーバOSのトップシェア、ウイルス対策が不要なんてもう古い

»

私のウイルスコラムが公開されました。

「Linuxはマイナーだから、ウイルスにも狙われないんだよ」なんて言う人がいるかもしれませんが、その感覚は古すぎます。

ただ、オープンソース・ソフトウェア(OSS)に関連したマーケットシェアは少し複雑で、いろいろな指標が出てしまっているので、正しく理解していただけていない方もいると思います。その点については、OSSのマーケターを20年以上やっている筆者としては不甲斐なく、申し訳ないです。

興味がある方は以下の本文をご覧ください。

http://bit.ly/2VjXytP

Comment(0)