オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

いろんな健康食品が生まれては消え...『きのこガーリー2』

»

私が編集支援している吉田幸助氏のコラムが鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
昔の人々は、今から思えば信じられないことしていたりしますよね。例えば水銀。今でこそ『猛毒』にカテゴライズされるこの物質ですが、古くは薬用(不老不死の薬として始皇帝が飲用)や、化粧品(マリーアントワネット)として利用されていました。恐ろしいことです。

石油も今でこそ燃料ですが、最初は薬として直飲みされていた事もあります。今の感覚では信じられない・・

ただ、これらの内容は、"あと" になった今だからこそ、誤りを指摘できますが、その時代の『真っただ中』に居たころは、気が付かないのでしょうね。そしてその『誤り』は、きっと今でも続いているのだと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/app30/

Comment(0)