オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【WordPress 高速化】WordPressのパフォーマンス測定ツールで自分のサイトを測定しよう

»

デジタル・ヒュージ・テクノロジーで、私が編集支援しているプライム・ストラテジー穂苅智哉氏の「真剣!KUSANAGI語り場」第16回が公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
前回は、知識として必須なAMPとFacebook Instant Articlesの概要について書いてきました。

AMPは近年対策を行う企業が増えてきており、注目している方も多いのではないでしょうか。WordPressでは基本的な部分としては専用プラグインで実装できてしまうこと、また利用事例が増えてきていることから、「モバイルの高速化といえば」という対策方法になってきています。

そんなAMPとFacebook Instant Articlesのモバイルサイト高速化コラムはこちらからご覧ください!

【WordPress 高速化】WordPress高速化の肝はモバイル高速化!AMPとInstant Articlesで高速化!(穂苅智哉の真剣!KUSANAGI語り場)

さて、今回も高速化の話をします。一歩下がって客観的に自分の関係するWebサイトについての把握とよく言われている数値と比較してどうなのか?という話です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/03/hokari-kusanagi/

Comment(0)