オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby開発に強いトランスネットがRuby人材募集を開始 ~そろそろ安定した会社で働いてみませんか?~

»

そろそろ安定した会社で働いてみませんか?

Ruby開発に強いトランスネットがRuby人材を募集しています。
この度、人材募集のページを更新しました。

「ベンチャー企業で長く働くのは難しい。
 そのまま転職を繰り返していくと、子供が大きくなった時に学費さえ払えなくなる」

―キャリア関係のコラムや登壇も多い吉政創成株式会社 吉政忠志氏より

ということで、私は結構長文のコメントを寄せています。

結婚して子供が大きくなってきたときに、安定した会社で働けることは結構重要です。

学校を卒業してベンチャー企業に入り、腕と経験を磨きつつ、3年ごとに転職をして、30過ぎ。

子供ができて、そろそろちゃんと将来を考えようと思ったとき、3年ごとに転職をして、40歳になったら7社転職。。。

私がやってしまった失敗ですが、そうならないように、長く働ける会社で働くことはとても重要です。

この考え方に共感できる方は、以下をご覧ください。
https://www.transnet.ne.jp/profile/jinzai/

jinzai20174.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する