オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

勝てるビジネスを立ち上げるには? Ruby & Rails Biz Con2013

»

こんばんは。BOSS-CON JAPANの吉政でございます。

Ruby及びRuby on Railsが普及期を迎えようとする中、何かできないかと考えた結果の一つが、この企画です。実行委員長である川井さんをはじめに多くの方のご協力により実現しました。

その企画は、以下のセミナーです。

Codingedge_rrbizcon2013002

過去に、LinuxやXMLの普及期を経験してきた経験から、ある技術がそれなりの市場になるとき、その技術を持っているだけではだめで、組織拡大のための戦略と、ビジネス戦略がしっかりしていないと、結局その会社のビジネスは衰退していってしまうと思っています。

そこで、これからRubyやRuby on Railsのビジネスを拡大されようとしている人に対して業界をリードする方々に講演いただき、Rubyビジネスで勝つためのノウハウをシェアするイベントを企画しました。

まだ本格的に集客を始めていないのですが、すでに懇親会が埋まり始めています。このペースだと懇親会が先に定員オーバーになりそうです。

やはり、生の声を聴きたいとか名刺交換したいというニーズが多いのでしょうか。

懇親会から埋まっていくイベントっていいですよね。

懇親会の定員がいっぱいになったら、会場を拡張しますw

今回はビジネスコンサルタントとして私も中心的な立場で講演します。

Rails4の技術の話を増井さん(masuidrve)に、体制の作り方を川端さんに、COBOL TO Railsの話を吉谷さんに、人材育成のパネルを西村さんにまとめていただきます!

RubyやRailsをやっている人なら必見のセミナーです。

是非ご参加ください!!

詳細は以下をご覧ください。

http://www.boss-con.jp/rails/Ruby-RailsBizCon/

Comment(0)