オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ナーチャリング第一人者の上島千鶴氏のコラム「リード・ナーチャリングが注目される理由」が公開されました

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私がプロデュース支援している鈴与シンワートでナーチャリング第一人者の上島千鶴氏のコラム「リード・ナーチャリングが注目される理由」が公開されました。

上島さんがどんな人かというと、元同僚です。(自慢w)

Photo_kamishima_2 こんな感じのなかなかの才女であり、とても頑張り屋さんな方です。プロフィールは、下記をご覧ください。

株式会社Nexal代表取締役。 http://www.nexal.jp
東京電機大学卒業後、トランスコスモス、外資系ITベンダーを数社経て2007年にNexalを設立。ネット×リアルのビジネスモデルを最大限発揮するためのWebサイト戦略策定、カスタマ・エクスペリエンス設計、リード・マネジメント設計、WebサイトKPI設計やPDCAにおける効果検証など、戦略から実装までレイヤーを超えたデジタルマーケティングに関する専門特化型のコンサルティングを提供。大手企業・官独法・グローバル企業を中心に多くの実績を持つ。執筆:「~Web来訪者を顧客に育てる~リード・ナーチャリング」日経BP社 他多数

そんな上島さんに、弊社のお客様である鈴与シンワートがいいコラムを書いてくれる人を紹介してほしいとのことで、今回お願いしてみました。

ナーチャリングとは、一言でいえば、Web来訪者を顧客候補に育てるような技術というか手法で、手間がかかりますが、きき始めると大きな効果を出す施策です。

上島さんの第一回は、「リード・ナーチャリングが注目される理由」となり、全体を通して読んでいただけると、全体像がわかるコラムです。

興味がある方は是非!
http://www.shinwart.co.jp/tech-column/column03/001/

Comment(0)