オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「バックアップのご提案構成図公開」(メルマガ)

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

私がプロモーション支援しているディーアイエスソリューションが表記のタイトルのメルマガを発行しました。

バックアップと一言で言っても、お客さまのご要望内容により、最適なバックアップシステムの構成は、大きく変わってきますよね。

大別して多くのお客さまのご要望は、

【お客さま要望1】

◆ お客さまへのサービスを停止することができない為、早期にシステムの復旧が必要。
◆ データだけでなく、システム(OS・DB)もバックアップ/リストアが必要。
◆ データは、遠隔地にバックアップを取りたい。

【お客さま要望2】

◆ サーバのデータさえ遠隔地にあれば、何とかなるが、データの合計が3TB近くある。
◆ サーバの数が多い為、サーバの仮想化も検討している。
◆ 仮想化したデータを一台のストレージに集約して、全体のデータをBCPの対象としたい。

【お客さま要望3】

◆ サーバのデータさえ遠隔地にあれば、何とかなるが、データの量が多い。
◆ 現状のサーバ環境を大きく変更せずに、BCP環境を構築したい。
◆ テープでのバックアップに限界を感じている。

【お客さま要望4】

◆ テープでのバックアップに限界を感じている。
◆ 数台のサーバのデータさえ遠隔地にあれば、事業継続は可能。
◆ データ量もそんなに無い(1TB以下)。

等々です。

そこで今回は、前述したお客さまの各ご要望内容に適したバックアップの構成提案書を公開させて頂きまました。

ファイルは以下のメルマガをご覧になっていただき、ご利用ください。
http://www.si-jirei.jp/bbdgh7wrl-78/#_78

Comment(0)