文書管理・マニュアル作成を効率化するSmartDoc 5.0発表!
おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
私が支援しているナレッジオンデマンド社が新製品をリリースしました!
「SmartDoc 5.0」は世界No1シェアのConfluenceに日本のお客様のご要望に応えたきめ細やかなサービスを付加したプラグインです。
注目の新機能はこちら!
・『新旧対照表』作成機能
改訂前後の変更内容を差分表記する『新旧対照表』を自動作成します。
企業内文書やマニュアル等のドキュメント作成の効率化や、当局へ提出の『新旧対照表』等に活用できます。
※活用例:各種『新旧対照表』の作成(定款、社内規則、保険約款等)。
・改訂履歴作成機能
コメント抽出機能(後述)を使用することで、改訂時に作成したコメントのみを集約し、改訂履歴を自動作成します。
※活用例:ドキュメントの改訂時に各ページの改訂箇所をコメントに残し、改訂後にそれらのコメントを抽出して改訂履歴を作成。
・コメント一覧機能
当該スペース内にあるコメントを抽出し、一覧として表示します。特定の発言者やキーワードに関するコメントのみを集約して表示できます。
※活用例:自分の作業に関連のあるコメントのみを一覧し、コメントへの対応を実施。
・検索/置換機能
Confluenceの標準機能では提供されていない、強力な検索・置換機能を提供します。
※活用例:一括置換機能を使った用語統一作業
・ラベル管理機能
ページ数が多いほど手間のかかるラベル管理を効率化します。
※活用例:作業が完了したスペースの全ラベルを一括で削除/スペースで使用されているラベルをページリスト上で一覧/ページリスト上でラベルを一覧しながら、ラベルの追加や削除
・付箋機能
Wordの「コメントの挿入」機能と同様に、特定の文章(文字列)に対して付箋を貼り、コメントを記入する機能。コメントは、Confluence標準のコメントデータとして扱われます。
※活用例:メモ書き/該当文をピンポイントで指定してのコメント伝達
SmartDoc Confluence Plugin(Confluenceプラグイン)の詳細は以下をご覧ください。
http://www.kodnet.co.jp/products/confluence-smartdoc