オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

女の子のためのコミュニティ『めちゃかわチャンネル』が「めちゃかわ!Aurasmaアプリ」を本格活用を開始です!

»

電子書籍や紙媒体への付加価値提供としてAR(拡張現実)技術aurasmaの利活用に取り組んでいるeBookPro/CMパンチ。

先日ご紹介した日本CADさんに続いて、今日は「めちゃかわ!」Aurasamaアプリのご紹介です。

「Fashion & Japan"めっちゃかわいい"」は日本ユニシスが2011年12月20に開設~運営するファッションコミュニティーで、通販サイト「DRESS ON LINE」と連携しながら、おしゃれを楽しむ女性のための最新ファッション情報を以下の関連サイトから発信中。

「Fashion & Japan"めっちゃかわいい"」Facebookページ
  https://www.facebook.com/mechakawa
 「Fashion & Japan"めっちゃかわいい"」公式twitter
  https://twitter.com/#!/mechakawach
 「Fashion & Japan"めっちゃかわいい"」公式ブログ
  http://ameblo.jp/mechakawach/
 「神戸コレクション」
  http://kobe-collection.com/
 「DRESS ON LINE」
  http://www.dresstv.jp/shopping.php

今回ご縁があってお手伝いさせていただいた「めちゃかわ!」Aurasamaアプリは、現在情報発信しているサイトやコンテンツに対し、紙媒体とPCの画面上に表示された画像からも行き来できるよう導線を提供する役割を担っています。

まず今回はプロモーション映像とアメブロへの導線確保からスタートし、今後はリアルイベントのダイジェスト映像やさまざまな形でAR利用を拡充させていく予定とのこと。

若い女性層に対して「めちゃかわ!」Aurasamaアプリが受け入れられるか、とっても気になるところですが、AurasamaアプリはECサイトとの連動も非常に簡単に実現できますから、O2Oマーケティングの促進にきっと役立つのではと思います。

「めちゃかわ!」直近では、明後日6/24にイベントのUstream&Twitter配信があり、ツイートすればプレゼント当たる!つぶやきキャンペーンを開催するとのこと。

この放送中に「めちゃかわチャンネル」とTwitterでツイートすると抽選でプレゼントがあたりますという事なので、気になる方はアメブロの紹介ページを訪問してみてください。

6/24(日)17:00から放送開始する
めちゃかわチャンネル
◎詳細はこちら→http://amba.to/MEHExJ

P.S.
自分としては、雑誌の表紙やフリーペーパーから通販の可能性が広がるという想いがありこのaurasamaの利用を始めた経緯があるだけに、このプロジェクトに接する事が出来て大変うれしいです、機会をいただいた関係者の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

Comment(0)