オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

Vivisimo Velocityのスライダー機能参考URL

»

先日紹介させていただいたVivisimo社のVelocityという検索アプライアンスのスライダー機能を確認していただけるURLが判りましたのでエントリ作成しました。

usasearch.govにアクセスをしていただき、「honda accord」という単語で検索をしてみてください。

結果ページで表示される車の画像をクリックしていただくと、この結果ページが表示されると思います。こちらのページで「Year」と「Combined Fuel Efficiency」というキーワードで分類されたグラフが表示されます。(その他メーカーと車種名の組み合わせでも同様のページは出せるようです)

「Year」で分類された棒グラフ下にあるスライダー操作と個別年代のグラフ部分をクリックすることにより、選択した年代、または単独年度別情報の参照可能なインターフェースページに遷移します。(Combined Fuel Efficiencyのほうは参照先のサーバ不具合があるようで、グラフ機能のお試しは「Year」のほうでやったほうがイイみたいです)

この機能は白書系など年代別で蓄積される情報が多いサイトや長年にわたりシリーズ商品を販売しているような会社さんのサイトではユーザが目的の情報を見つけることは勿論、派生情報や関連情報をたどっていくのに非常に便利な機能だと思います。

関連サイト

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する