オルタナティブ・ブログ > Power to the People >

Yagishita's alternative blog

AppComing Day はスマフォと同様に熱かった #AppComing

»

昨日は、四半期に1回で開催される AppComing のオフ会「AppComing Day! 2012 Summer in 東京」に参加し、とても楽しく熱い時間を過ごしました。ありがとうございます。

AppComing Day は、@ykatabami 率いる AppComing が主催しているオフ会で、もうかれこれ 9 回開催されており、1 年前から参加しています。<./p>

AppComing Day!は、Androidを中心とするスマートフォンやケータイ全般、モバイルルーターが好きな方々が集うオフイベントで、ケータイ業界(メーカー・キャリア・販売・アプリベンダー・システムベンダー)、メディア・ライター・ブロガー、そのほか単にAndroid好き・アンチAndroid(iなんちゃらファン)の方々が、年齢層も学生から60代の方まで幅広い参加者層です。

このオフ会が好きなのは、通信事業者のなかの人や、デバイスメーカーのなかの人、ショップのなかの人など、本当にモバイル好きな方々が、立場を超えて楽しい時間を過ごすという点にあります。最新機種を触ることもできますしね。昨日は Arrows X を触りました。あと、エヴァスマフォも。

Arrows X を触った第一印象は「大きい」と「案外と熱を持つな」でした。iPhone 4S と比較すると、1cm 程度横幅が広くなっているので、大きいと感じてしまうのでしょうね。クアッドコアCPU「Tegra 3」を搭載しているのですが、本当にそこまでいるの? オーバースペックなんじゃない? と思うからか、少し熱を感じました。

モバイル端末は、処理能力、発熱、バッテリのもちとバランスをとらないといけません。その点でいうと、iPhone 4S はバランスがいいんでしょうね。「はじめてスマフォを買おうとしている人に薦める端末は?」という問いに「iPhone」という回答が多かったのもうなずけます。

AppComing Day が熱くなるのは、みなさんのモバイル談義が一段落した頃にスタートする「協賛・モニター機器貸出の争奪戦となるジャンケンタイム」になります。昨日の目玉は「Optimus it L-05D」でした。決勝戦まで残ったのですが、「そういえば MNP できる回線あったっけ?」と我にかえり、気合がそがれて負けてしまいました。次回は最後まであきらめずに頑張りたいと思います。

他にももらったものがありますが、それは別のエントリーで

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する