オルタナティブ・ブログ > Power to the People >

Yagishita's alternative blog

F905i を GALAXY S に乗り換えるメリットはどこにあるのか #itmgalaxy

»

今日は、SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT に参加してきました。

今いち調子が悪い F905i から GALAXY S に乗り換えるメリットがあるか否かという視点で実機を触ってみました。結論は「メリットあるぞ。」です。

最初の印象は、「軽くて薄いという形状」です。F905i はおよそ iPhone 3G と同程度の重さなのですが、それよりも軽いんですね。最新の機種と比較しても軽いので、これで買いですね。

電源をいれたときの印象は「きれいな液晶画面」。SUPER AMOLED という有機 EL ディスプレイですが、iPhone 4 のそれと比較しても十分な発色だと思いました。ウェブサイトを表示し、スクロールしたときに残像が残る感じがしましたが、これは仕方ないのかもしれませんね。

操作性ですが、FEP の辞書の変換効率はよさそうですね。しかし、iPhone の入力に慣れていると、QWERTY のキーボード入力には慣れが必要です。

アプリケーションでは、Evernote や Gmail が標準で利用できるのがうれしいですね。また、ウィジェットで Twitter や Facebook をカンタンに利用できそうなので、通常の利用には問題なさそうです。

モバイル SUICA と ワンセグはいつも使っているのですが、代替手段があるのでなんとかなりそうですし、GALAXY S に乗り換えようと思います。

追記:
メールクライアントとして iPhone と比較したときに、優れている点があります。それは、アカウント毎に Signature がつけれる点。
これだけでも移行する価値はありそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する