オルタナティブ・ブログ > Power to the People >

Yagishita's alternative blog

魔法というより、魔性のデバイスだわ、iPad

»

金曜日の午後に、配送されて以来、時間があれば iPad を触っています。
時同じく、発刊された @nobi さんの iPod ショックと、クーリエジャポンの午後に特集も読みましたが、iPhone とは全く異なる製品であることを認識しました。

たとえば、ITmedia。ユニバーサルバイナリなので、iPhone と IPad にインストールできます。が、操作性というか、体感が全く違うのです。一度、iPad を触ってから、iPhone を触ると、同じソフトウェアでも違和感が残るんですよね。

これは、画面のサイズと、ソフトウェアキーボードの違いが、主な原因と言えると思いますが、XGA サイズの解像度はユーザービリティに大きな可能性を与えますね。今後、iPhone アプリデベロッパは、iPad 対応も必須になりそうです。収益も増える可能性も高まります。

リモートターミナルソフトの iSSH も購入したので、早速明日は iPad だけで仕事ができるか、トライしてみますね。

PS
ITmedia は使いやすいのですが、もう少しカテゴリを増やしてくれるといいですね。オルタナブログもこれで読みたいですね。Mashable を超えるソフトウェアを目指してください、担当者の方々。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する