オルタナティブ・ブログ > We [love] blog - Six Apart >

シックス・アパートは、ブログを愛する人たちに支えられている、ブログが大好きなブログ専業の会社です

Blog on Business60社のノウハウが、1冊の本に!!

»

こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。
2004年12月から、私たちシックス・アパートではMovable TypeやTypePadを使ってビジネスの中でブログを活用しているユーザーの皆様のお話をお聞きしています。それが、「Blog on Business(ブログ・オン・ビジネス)」です。この現在60社近くある各社のビジネスブログのノウハウを1冊の本にまとめました。

シックス・アパートのサイトや、私たちがセミナーでお伝えできる情報には限りがあります。そこで、ブログ・マーケティングのノウハウをまとめた本を作ろうと私たちは考えました。ブログの全体的な流れのご説明はもちろん、数々のビジネスブログを成功に導いてきたプランナーが企画を作るまでの過程をリポートしたり、ビジネスブログを100事例をご紹介いたします。

今、ビジネスブログを企画している人にとって、必要な情報を1月上旬から全国の書店から皆様にお届けいたします。

ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング
4822244946 シックス・アパート株式会社

日経BP社  2005-12-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

Dsc02842_1

書籍化に際し、企画はもちろんのこと、表紙を担当していただいたデザイナーの方もブログという多様なイメージと本の内容をわかりやすく伝えるために迷いに迷って29ものデザインを出してくださいました。(通常、書籍の表紙デザインは3案ほどから選ばれるのが普通なのだそうです)それだけ気合の入ったデザインの中から、編集者の方も私たちも迷いに迷って作った一冊です。大切に皆様のお手元にお届けすることができたらいいなと考えております。

Comment(3)