オルタナティブ・ブログ > Web1.5 >

Web1.0とWeb2.0の間を行ったり来たりしながら半歩先のWebを考えます。

Amazonの商品レビューをPingKingで気軽に書くと意外と楽しい件

»

先週のはなしになりますが、PingKingのブックマーク機能Amazonの商品ページをブックマークすると、サムネイルが表示されると言う非常にシンプルな機能を実装しました。(PingKingからのお知らせ)

で、自分もユーザーとして利用してみると意外と楽しい事を発見!!

Amazonでもレビュー機能は実装していますが、どうも皆さんのレビュー文章が立派すぎて、一言二言の感想くらいしかかけない自分にとってはちょっと敷居がたかった...でも、PingKingのこの機能を利用すると、意外と楽にレビューや感想がガンガン書けて、同じ商品に興味関心を持っている人をさくっと発見できるのがこれまたうれしい。

例えば、先日発売されたばかりのiPod Shuffleに関しては、こんなレビューが寄せられています。Amazonの様な精緻なレビューでは無いかもしれませんが、その商品に対する様々なユーザーの思いを見てみるという点においては良いもんです。

この機能、操作は簡単です。

  1. PingKingにユーザー登録する(ユーザー登録はこちらから
  2. ブックマークレットを仕込む(ブックマークレットはこちらから
  3. Amazonで商品を見つける(Amazonはこちらから
  4. ブックマークレットをクリックして、コメント書いて保存。
  5. 終わり

2回目以降は3と4だけです。

ぜひぜひ皆さんもPingKingであなたのお気に入りの商品を簡単レビューしてみて下さい。特に音楽や映画(DVD)などのレビューを楽しみにしています。

Comment(0)