オルタナティブ・ブログ > Web1.5 >

Web1.0とWeb2.0の間を行ったり来たりしながら半歩先のWebを考えます。

PingKingで評判をウォッチ

»

こんにちは、サトウです。

昨日、PingKingで少し大きめの機能リリースをしましたので、楽しい使い方を紹介します。

今回リリースしたのは、会員さん向けサービスの「つながりチェッカー」と、「ウォッチリスト」の機能です。今日は「つながりチェッカー」を中心に御紹介。

この機能、どんなものかと言うと、自分がポッケに入れた(ブックマークした)コンテンツや、商品、動画などの様々な情報に同じく興味を持っているユーザーを自動で発見、一覧する事ができる機能です。

例えば、自分が「これはおもいしろい!」と思ってポッケに入れたサイトやコンテンツに対して、「確かにおもしろいね!」と思っている自分以外のユーザーさんを一目で発見する事ができ、その変化を逐一チェックすると言った風に利用すると良いと思います。

あるいは、自身のブログや、イチオシのエントリーをポッケにいれておくと、それに対する反応を見たり、自社のキャンペーンやホームページを登録して、ユーザーの反応を見てみたりと、使い方は様々です。

実はこの機能、以前PingKingオフィスに遊びに来てくれたユーザー、ryoさんの御意見から発想して、作り上げた機能でもあります。

PingKingでは、こうしてユーザーさんからの声を元に機能開発を日々続けていますので、ぜひぜひ皆さんも、PingKingを一度御利用の上、ご感想や、こんな機能が欲しい!というコメントをぜひお寄せ下さい。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する