オルタナティブ・ブログ > てりむくり-あるクリエイター支援者のブログ >

アニメ×IT、日本特有のコンテンツ、クリエイター、芸術を世界に輩出!!

アニメ「セイクリッドセブン」情報解禁!

»

サンライズのオリジナルTVアニメ「セイクリッドセブン」情報解禁です。

●作品紹介
 海に囲まれた半島にある港町。
 孤独ながらも穏やかな生活を送る丹童子アルマの前に、執事とメイドを引き連れた少女、
藍羽ルリが現れる。アルマに力を貸してほしい、と申し出るルリ。
ルリはアルマにセイクリッドセブンの力が宿ることを知っていたのだ。
 しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマは、ルリたちを追い返す。
 一方、穏やかな町に突如現れる石の魔物「悪石(ルビ:あし)」。
 立ち向かえるのは、アルマの持つセイクリッドセブンの力のみ。
 ルリはアルマの本当の能力を解放させるため、宝石を練成する。
 「私の意思をあなたにあげる。」

 ルリの思いを刻み込んだアルマの力が、“悪石(あし)”を撃ち砕く!!

●キャラクター解説
「丹童子アルマ」
セイクリッドセブンの力を持つ主人公。
過去にその力を暴走させてしまい、周囲から避けられるようになってしまう。
そのせいで孤独な学園生活を送っているが、突如現れた転校生、
藍羽ルリとの出会いをきっかけにセイクリッドセブンの力と向き合うことになる。

「藍羽ルリ」
アルマの通う高校に転校してきた謎の美少女。実は藍羽財団の令嬢。
ある事件をきっかけに悪石(ルビ:あし)に対抗する組織を作り上げ、殲滅に乗り出す。
協力を仰ぐため、セイクリッドセブンの力を持つアルマを見つけ出した。
彼女の思いがアルマの拳に宿るとき、悪石(ルビ:あし)を粉砕する力となる。

■スタッフ紹介
監督:大橋誉志光「ウィッチブレイド」「幕末機関説いろはにほへと」
シリーズ構成:吉田 伸「遊戯王」「NARUTO-ナルト-」
キャラクターデザイン原案:いのまたむつみ「テイルズ オブ シリーズ」「ブレンパワード」
スーツデザイン原案:形部一平「HONDA CUPメインビジュアル」「mihimaruGTジャケット」
キャララクターデザイン:千羽由利子「プラネテス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」
             中田栄治「交響詩篇エウレカセブン」「コードギアス 反逆のルルーシュ」
■製作
(c)サンライズ/PROJECT S7

S7

Comment(0)