オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

ぬるっとふわっとあっという間に終わった6月。

»

今日で6月も終わりです。

社会人になってから、こんなにいつの間にかあっという間に終わった6月があっただろうか、という感じ。

色々要因はあるのだと思います。

ここに書けること書けないことあるので、それこそふわっとした書き方になってしまいますが、このブログは自分にとっての日記でもあるのでご勘弁いただくとして。

この3年間、会社から支給されていた携帯が諸事情により機種変更になるようです。いわゆるガラケーからスマホになります。

個人の携帯はスマホでしたが、ガラケー使い始めると、電話を掛ける・受ける目的においてはやっぱ便利な気がします。

先日、会社の研修で一週間ほど職場を空けました。

研修の内容は職場の業務そのものとは無関係なものなので、帰ってきたら浦島太郎状態でした。

研修受講時には、一度体調を崩してもしまったり。胃腸炎だそうで。

だからか、一緒に研修を受けたメンバーから今後のアドバイスをもらうシーンがあったのですが、「体調管理をしっかりと」「体を大切に」とかいただく次第。「飲み過ぎに注意」ってのもあったな。胃腸炎になったのは決して飲み過ぎだから、って訳じゃ無い(と思う)んですけどね。ぶっちゃけ、加工食品とは言え、3日経ったうずら卵の醤油漬けをもったいながって食べてしまい、アタったようです。それしか心当たりが無い。みなさんも気をつけてください。ただ、飲んですぐ寝るシーンも見せてたからなぁ。飲み過ぎに注意はそうだろうなぁ。

とりとめの無い話ばかり書いてきましたが、色々な諸事情により、まだぬるっとふわっとしています。

それじゃダメなんですけどね。「自分」というものと「将来の夢」をしっかり持って仕事をしていきたい、と思います。

最後に。

自分がかつて勤務していた会社が上場廃止になった、というのも、(事前にわかっていたことではありますが)今月のビッグニュースではありました。

Comment(0)