オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

SaaM 2010年の抱負

»

また、しばらく空いてしまいましたが、やっぱりばんちょ~からのお題、ということにはお応えしておかないと・・・。

>年末年始のSpecialお題は、「○aa○ 2010年の抱負」です。
>2010年に頑張りたい分野を「名前 as a 分野名」で表現してください。

だそうです。

色々考えてみたのですが、やっぱり「SaaM」かな、と。

SaaMの"S"はもちろん、SENOO(妹尾)の"S"なんですが、
後の"M"は、Musicと言いたい所ですが、それではカテゴリーが広すぎるので、「ミニ鍵盤」(Minikenban)とさせてもらいましょう。

だからと言って、脱サラして「ミニ鍵盤プレイヤー」になります~!的な宣言をする気は毛頭無いのですが(笑)そんな根性は自分にはありません(爆)
(だいたいそんな職業あるのか?、いや、ない(反語形)(苦笑))

ただ、ここ数年、単に欲求不満の解消に「買い物」としてただミニ鍵盤楽器を集めるだけだったのが、今年からやっと、本来の「楽器」として活用させてあげることができたかな?と。

実ライブでも利用し始めたし、また、某動画サイトでもアップし始めて、それなりの数の方にも見ていただくこともできてきているし。

機材も充実してきて、自分の思うようなセッティングが、(多少の手間が必要ではあるものの)組めるようになってきて。また、通常のシンセサイザーを使えば簡単にできるようなことを、制約の多い中でああしてこうして、と考える工夫もちょっと楽しい(笑)

ただ集めるだけ、じゃなくて、セッティングを前提に、整理・売却もしたし。

やっとこさ、自分の中で、仕事と音楽のバランスもうまく付けられるようになってきたような気もするし。

だから、2010年の抱負は、より一層、その活動を広げて行こうか、と。

ということで、SaaM。

なので、ちょっとこのブログのプロフィールも書き換えてもらおうか、と思ってます。

またよろしくお願い申し上げます、ばんちょ~さま。

Comment(2)