オルタナティブ・ブログ > 「神奈川と東京と。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

やっとスタート!&で、逃げ場はありません(笑)

»

ご無沙汰しております。妹尾です。

この10月からまたチームと仕事の役割が変わりました。一昨日、部内のそれぞれのチームの下期の実行計画の承認会でした。

自分の所属するチームは、そのチーム自身も新設されたような感じなので(旧3チームのメンバー+旧2チームのタスク+新規案件)、あらためてどこに進むべきか?進みたいと考えているか?を伝えなくてはいけないので、それのまとめが大変でした。

・・・あ、でもきっとここのオルタナのブロガーさん達の仕事内容に比べると、塩一粒みたいなもんです。卑下して言うのもなんですが、事実でもあるので。

自分が受け持つテーマは自分としてやりたかったテーマでもあるし、まぁうちの会社では自分以外誰もできないだろう(→おーっと大きく出たな!と自分で突っ込んでみる)と思っていたテーマでもあるので、ある意味これからわくわくしています。一方で、短期決戦で全て出し切らなくてはいけないものもあって、それを一人でやるのかぁ・・・とか思う不安も無くは無いです。

しかしそれを言っていても始まらないので、とにかくやるのです!KKD勝負な自分としては・・・。

KKDって・・・知りません?・・・「気力」・「体力」・「労働力」です(笑)

対義語は、CKSなんだそうな。これは「知性」・「感性」・「想像力」なんですが。

昔居た会社で上司だったとある方に教えてもらった言葉です。

「知性」・「感性」・「想像力」は・・・自分ではあるととても言えないなぁ(笑)

ですので、これもオルタナのブロガーの方にそれじゃ意味無いんだよ、と突っ込まれそうですが「頑張ります」。

追伸:

ここからは言い訳。サンプルをくださった方々、やっと一つの面倒なこと(苦笑)が片付きましたので、今から本腰を入れます。すみません。

Comment(4)