オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

年賀状、ありがとうございました。必ずお返事出しますので、今少しお時間を下さい。抽選日も延びてるようですしね!

»

昨日に引き続き、また年賀状ネタで恐縮ですが・・・。

昨日は年賀メールの件を書きました。毎年、会社にも3、4通は年賀ハガキをいただいていたのですが、年始の休み明け、ということで見るタイミングが1月7日とか8日とかになってしまっていたので、そこから年賀ハガキを買ってきてお返事を書く、ということをしていませんでした。今までいただいていた方、誠に申し訳ございませんでした。

で、今年。

一昨日の年始業務開始日には実は一通も来なかったのです。

ああ、今年は無いんだなぁ、まぁ地味な活動しかしてなかったしなぁ・・・と思っていたら、昨日、たくさんの方からいただきました。やはりこちらも昨日のエントリーと同様、超有名な方やオルタナ・ブロガーの方、毎年変わらず下さる方を含めて・・・。

本当にありがとうございました!

今年は改めて心機一転、活動していこう、と思っていますので、必ずお返事書きます。

今少しお時間を下さい。

さて、一昨日のエントリーで年明けも年賀状のCMが流されている話を書きましたが、今年は年賀状の発売も18日まで行っているのと同時に、お年玉くじの抽選日も数年前までの1月15日、ここ数年のその前後の日に比べ、大きく後ろ倒しの1月27日になっていたのですね。これもまた、年明け以降の年賀状を出し易い環境を実現できている、と思います。

自分の周辺だけかもしれませんが、年明け、丁度実家から戻ってきたぐらいになると、まず白紙の年賀状を売っている所を捜すので一苦労。その上、抽選がまもなく、ということで、年賀状を手に入れるまでに時間を掛けていたら、何か、当選番号が発表されてから落選しているハガキで届く、なんていう間抜けなことにも成り兼ね無いですしね、余計に出しづらくなっていた訳です。

官製ハガキ(→あ、これも民間になったからこういう言い方はしないのかもしれませんが)にこだわらず私製ハガキでも良いのかもしれないんですけどね・・・。一般市民の普通のサラリーマンである自分としては、何となく官製ハガキにこだわってしまうというか・・・。

(抽選を)お楽しみに!

追伸:メールでいただいた皆様へのお返事は昨日無事お送りすることができました!

Comment(0)