オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

38?、えらいこっちゃ。

»

・・・という訳で、誕生日につき、今日から38歳です。正直、「ええーっ!」という感じです。

社会人になりたての頃、丁度12月頃に出会った人が居て、その人は別の部署の管理職に成り立ての人で、すごく真面目な、そしてよく働く人でした。その仕事ぶり、仕事に対する取り組む姿勢にすごく感銘を受けて、自分もいずれ、ああなりたい、目指すべきはこういう人に、と思ったものです。

その時、その人の歳が38歳でした。

自分が38になってみて、その人のようになれたでしょうか?同じ人になることはできないなりに、自分自身としてはどうだった、でしょうか?

過去を振り返ると、よく働いた方だ、と思います。でも、ずっとベストで働いてきたか?というと自信は正直ありません。

何というか、「あの時」目指した38歳の時の自分かどうか、あらためて気持ちを新たにしなきゃな、と、今はそんな気持ちです。

Comment(2)