オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

オルタナティブ・ブログを書いていての悲喜こもごも(とても小さい話)

»

昨日に続いて、オルタナティブ・ブログを書いていることについて。

別部署の人から連絡有。

「○○に行って、△△の件対応したの?」(※○○と△△は伏せ字)
「え、そんなんなんで知ってるの?」
「あんたがブログに書いてたがな」

こう・・・何と言うかですねぇ、そんなに「ブログ書いてるよ~」ってのをアピールして無い人が(どれだけの頻度かわからないけど)読んでくれてて、というのは(所詮社内の話とは言えど)自分の存在確認もできているようで、ちょっと嬉しい。

一方、これも先般自分の部署の人と話していて、何かのきっかけから言われたこと。

「なんだ妹尾さんまだブログなんてやってたんですか?」・・・orz

Comment(0)