オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

[独り言]韻を踏むと、何かセンスを感じる

»

何かを表現しよう、として、やはり相手に印象づけたいから、
何かと表現の仕方を工夫する訳だが、
その際に、どうやって印象づけるかは、人それぞれか、と思う。

キャッチーなコピー(→死語?)をするも良いのだが、
やはり韻を踏むと、何かセンスを感じてしまうのは、自分だけか?

という訳で、直近で、「なるほどなぁ」、と思ったのは、これ。

元day after tomorrowのmisonoさんのブログ

(ブログより転載)
“美苑の脳ミソの中を知って(know)いただきたい”

ということでブログのタイトルが、「miso脳☆misoKnoW」なんだそうだ。

こういう言葉の選び方は好き・嫌いそれぞれある、と思いますが・・・。

ご本人が考えたのか、誰かコピーライターの人が考えたのかはわからないが、
細かい所にこういう韻を見つけられる、っていうセンスを身に着けたい今日この頃である。

Comment(0)