オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

だって人間だもの。。。

»

正直、6月は毎日記事を書いてやろう!とか思ってスタートしたが、
見事に途中、ぽっかり空いた。

前にも書いたのだが、やはりこのブログではIT関連やらビジネスをテーマにしたものを書きたい、と思っていた。多少逸脱したものはあったにしても、基本はそれ、もしくはぐっと個人的に何か発信をしたい、と思ったことを書く、ということを貫いてきたつもり。

でも、何か特別な才能がある訳でも、特別な肩書きがある訳でも、有名人である訳でもない自分が、他の方に混じって堂々と書くためには、それ相応の勢いとある程度”(無名だけど)俺もスゴイんだよ!”的な思い込みが少しでも無ければ、とても恥ずかしくて書けない。

そんな中、たかだか狭い領域の、ごく小さなコミュニティである、自分の仕事の領域ですら情報発信がうまくいかなかったりするとですね、自信喪失しちゃって、人前で何を堂々とさらすことができるやら。。。

という訳で、ここんとこ更新止まってましたが、だいぶ開き直れて来たので、そろそろ復活します。

Comment(6)