オルタナティブ・ブログ > 「神奈河、神名川、上無川 。」 >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

中国の風邪はヒドい。

»

正月から悪いウイルスにやられまして。。。
というのはお恥ずかしながらPC上の話。

年末年始と自分および妻の実家に帰ってました。
で、ひまつぶし用に自分のPCを持って帰っていた訳です。

一応、頻繁にパターンファイルの更新はしていたので、安心しきっていたのですが、
よほど自分が変な所で地雷を踏みまくったらしく、
どひゃー、っと感染してしまいました。

駆除しても駆除しても治らないため、そこでの治癒をあきらめ、
家に帰ってからハードディスクを本体から抜き取り、
他のPCに外付け、という形で再度ウイルスチェックをかけると、
まぁ、よくもまぁ、こんだけ感染したもんだ、というぐらい
表示が出ました。

やっと回復できたのでこうやって原稿を書ける訳です。

中国、っていうのはですね、
結構ひまつぶしに色んなサイトを見まくっていて、
中国系のサイトもかなり見ていたのですよ。
自分は中国語できる訳じゃ無いんですけど、
英語苦手な自分から言うと、まだ中国語の方がわかる、というか。。。
(下戴ってダウンロードなんだろうな、とか。。。)
で、あっちこっち適当に踏みまくって、急激にPCのリソースが減ったな、とか、動きが悪くなったな、とか思ったら、時既に遅し、というか。。。

まぁ、ITmedia読む人だったら、自分のようなことになっちゃう人はきっと少ないのだと思いますが、皆さんもくれぐれも甘い誘い文句に吸い寄せられないように。。。

ここ数日、頭を悩ました自分からのアドバイスです。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する