オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

ラゾーナ川崎、よくできてます。

»

つるたさんの記事に乗っからせてもらって、自分も一つ。

先月行きました、ラゾーナ川崎。
よくできているなぁ、と思ったことは、駐車場の取り回しです。

1)(駅前だからか、近隣の方に配慮だからか)入場後、30分は無料

だったら川崎駅への送り迎えに来て止めて、で止めているうちに30分近くなって、だったら何か買っていこうか、とかいうラゾーナにしてみれば漁夫の利作戦(?)も使えそう。

2)駐車券をいちいち出さなくても割引サービスあり

ポイントカードを作成すれば、ショッピングの度提出するポイントカードに自動的にその日の利用金額が蓄積されるので、ショッピングの際駐車券を出さなくても、また色んな店を利用した結果の合算で、金額に応じた割引サービスが受けられる(→結構、合算してくれない所多いと思うのですが)ので、いちいち計算しなくて良い。

という所に感心しました。

ただ、2)に関しては(公正を保つためには仕方無いのですが)デメリット(?)もあって、
きちんと「本日お買い上げの加算の結果はこれだけですよ~」と精算機に消費金額が表示されるので、改めて、
「あ~、今日、こんなに使っちゃったんだ~」と最後の最後に冷静にさせられる、というか・・・。

Comment(0)