オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

本気でカフェでオンラインミーティングできますか?

»

ここ最近、オフィスに行かずに、直行直帰をする機会が増えました。

僕自身、オフィスに行くのは好きなのですが、どうしても移動時間が気になります。例えば、六本木で打ち合わせをして、その次が新宿。オフィスに戻る時間はあるけれど、そのままカフェで仕事が出来るならそのほうがいい。そんなときには、カフェからMataMoji Shareで、オフィスのメンバーと打ち合わせをすることがあります。

オンラインミーティングツールで会議をする人たちは多いと思いますが、音声が中心だとどうしてもカフェでは話しづらいですよね。例えば、Skypeで音声をつないで、WebEXで画面共有。話さないわけにはいかないとなると、どうしても難しいです。

なので僕たちは、MetaMoji Shareを見ながら、必要なことをそこに書き込んでいき、音声無しでミーティングをしています。前提などは事前にChatWorkで確認しているので、いきなり文字や図でも問題ありません。

おかげさまで、カフェでさっさと仕事を済ませることが出来るようになり、移動時間に費やす機会が減りました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する