オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Pepper、IoT、Apple Watchすべて当社の業務範疇です

»

昨日、ソフトバンクがPepperの一般発売の記者会見を行ないました。

「ロボット」にはいろいろなものがあり、産業用ロボットのほうがメジャーかもしれません。「Pepperに何ができるんだ」という疑問を持っている方もいらっしゃると思います。しかし、すでに弊社のお取引先であるトライオン様のように、自社の教育事業にPepperを活用するという取り組みをされているところもあります。

こういった、アプリケーションで機能を追加できるロボットを使いたい企業にとって、導入時の課題は決して少なくありません。イシンでは、そういう事業者様のための支援活動を行なっているのです。また、IoTも、さらにはApple Watchを法人として活用したいというご要望も、イシンにはたくさんいただいております。

これから先を考えるときに、何を使うのが自社にとって一番いいのか。常にそこに目を向けていくことが大切だと考えている次第。昨日の発表会で、さらにそういう意志が強まりました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する