オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

【iPhone 6 / 6 Plus】年に2回の海外出張があるならSIMフリーという選択

»

昨日から予約が始まったiPhone 6とiPhone 6 Plusですが、みなさんはどのモデルにされたでしょうか。ぜひアンケートでお答えください。

ところで、通信会社はどうされたでしょうか。僕はソフトバンク。前職のツテもありますが、最初からiPhoneを売っていたということが一番影響が大きいですね。繋がる、繋がらないで言うと、ドコモがiPhoneを出したときの酷評を見ていると、やはり先行者なりのノウハウと努力があるようにも感じます。auは、前回のiPhone 5cを購入しましたが、僕がよく使う東海道新幹線でほとんど繋がらなかったので、今はAndroidのおさいふケータイ兼フルセグ端末として利用しています。

一方で、アップルオンラインストアではSIMフリーの予約が始まっています。もちろん、発売日にアップルストアに並ぶのも手ですが、そもそもSIMフリーのメリットは、と考えてみると、日本国内にいる以上はあまり意味がなさそうです。だったら、各キャリアのキャンペーンを見比べて、というのが良さそうな。格安SIMというのもありますが、僕のように仕事に使う人間には向かなさそうです。

ちなみに僕は、iPhone 6 Plusのスペースグレイを予約しました。到着がたのしみです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する