オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

本当に【仕事で】役立つiPad活用術!

»

本当に役立つ!!iPad活用術が、今月16日に発売開始です。

iPadを持っている方は多いのですが、仕事に使いこなしている方は、まだまだ多くはないようです。また、iPadだけで外出出来るかというと、さらに少ないような。

本書では、僕がiPadだけで外出(仕事ですよ、仕事)していることについて深堀りしていただいています。また、さらにiPadを大量導入している企業が、どのようにiPadを管理しているのか、ということについても、かなり深く切り込んでいます。

個人で仕事に活用している人はたくさんいらっしゃいますが、企業単位となるとMDMや企業向けクラウドサービスが必要になります。今回は、MDM市場シェアナンバーワンの「CLOMO(クロモ)」や、プレゼンやペーパレス会議などMCM市場でシェアナンバーワンの「Handbook(ハンドブック)」をご紹介しています。Handbookは、提供元のインフォテリアさんを訪問され、具体的に活用されている事例も取材されています。

本書の編集は、最新ガジェットなどを紹介する電子雑誌の「flick!」ですが、最新のガジェットとクラウドは密接な関係にあり、そのガジェットやクラウドは仕事を上手にこなす術(すべ)として、非常に意味があるのですよね。そして、上手に活用している企業は、こういったガジェットを、担当者の個人的趣味に終わらせず、きちんと整理し、きちんと管理をして導入されているのですよね。そういう意味でも、本書は大変役立つものになったと思います。僕も取材させていただいた際に、普段は文書化できていないような情報もお伝えしています。

今月30日には、日経ニューオフィス賞を受賞(ニューオフィス推進賞、オフィスセキュリティ小のダブル受賞)されたM-SOLUTIONSさんの新オフィスで、次世代オフィスツアーとiPadの活用セミナーを開催します。
お申し込みは、こちらからどうぞ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する