オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ようやくSnapLiteを使ってみた

»

31fmhm7ykml_sy300_

発売直後にAmazonで購入し、2週間かかって到着しました。が、なかなか触る時間を確保できず、この週末にようやく使ってみることが出来ました。手順はカンタンなんですねえ。もっと早く触れたかも。

中身を取り出して、本体の電源を入れる。
iPhoneにSnapLiteのアプリをいんすとーして起動。
本体のリスのマークを押して1-2秒後に撮影。

たったこれだけで、iPhoneでキレイに撮影できる「台」なんですね。決してスキャナーではありません。ただ、iPhoneで撮影するといっても、なかなか書類をキレイに撮影しづらい。それを補正してくれる「台」です。もちろん、ライトもあるので暗い場所や明かりが不安定な場所での撮影にもいいですね。撮影してそのままEveenoteに放り込む、というのが僕の使い方になると思います。

記事としては、上記が詳しく掲載されています。

で、最後に「惜しい!」と思った所。

Img_7222

これが本体のACアダプター。白にしたのはいいけれど、デザイン的にもっとどうにかならなかったものかと。メーカー標準にありがちですが、ここはもう少しスッキリさせてほしかった。本体がオシャレなだけに、あえて惜しいと言わせていただきました。

一方で、モバイルスキャナーのiX100も気になっているわけで。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する