オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

クラウドサービスを導入できない企業は?

»

20140619_101558

クラウドサービスと言っても、PaaS、IaaSなどのように、基板としてのクラウドサービスがあれば、SaaSとしてのクラウドサービス、ソフトウェアとしてのクラウドサービスもあります。

しかし、大企業、中小企業ともに、クラウドサービスを導入できない(しない)企業も多く存在しています。社内では「クラウドサービスを導入したい、使いたい」という声があるにも関わらず、導入できていない企業も多いのですね。

理由の一つには、「根拠なき不安」というものもあるでしょう。具体的なトラブルについて詳しいわけではないのだけれど、外部にデータを置くということに対する、漠然とした不安です。この「漠然とした不安」は結構問題で、誰がこの不安を持っているかということにも依存するところがありますね。

6月25日(水)のアップルストア銀座3Fシアターで行なうイベントでは、この不安を解決すべく、僕、Evernoteさん、ChatWorkさん、Teachmeさんを提供されているスタディストさん、そしてモデレーターにflick!編集長の村上タクタさんで、ここでしかお話できないトークセッションをやります。夜19時からですので、ぜひお越しください。ここのところ混みあうことが多いようで、アップルストア銀座のサイトから予約できるようになっています。

Comment(0)