オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

稟議書を書くということ

»

Syounin1

昨日は、クローズドの勉強会で講演をさせていただきました。その後の懇親会で、「稟議書」が話題になっていたのですが、稟議書はどの法人でも、iPadなどのスマートデバイス導入時に、導入担当の方々が苦労されているところですね。特にボトムアップで社内提案をしている際に、苦労をされているお話を伺うことが多いのです。

当社でお取り扱いさせていただいているチャットワークさんは、営業に行かない代わりにチャットワークのサイトに、チャットワーク導入のための稟議書のひな形が置いてあります。パワーポイントで作成してあり、ご自由にお使いください、というスタンスです。これは便利ですので、これから社内でチャットワークを使い方にオススメです。

また、イシンでスマートデバイスの導入支援や導入コンサルティングをお受けする際に、稟議書の作成をお手伝いすることもよくあります。ここに時間がかかってしまってはもったいないですしね。

iPadで仕事が捗ることはわかっていても、その費用対効果を予め測定することは難しい。社内で、どのように提案すればいいのか困っている。そんな方は、ご連絡いただければお手伝いいたしますよ。^^

Comment(2)