オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

アップルストア表参道に行ってきました!

»

Img_7200

明後日オープン予定のアップルストア表参道を見てきました。もうすっかりアップルストアの風貌で、いつオープンしても不思議じゃない感じ。お店の中では、スタッフのトレーニングらしき光景や、明るい笑顔で談笑する光景が見られました。日本的に考えると、「笑っているなんて」と言われがちな気がしますが、僕はこういう「柔らかい雰囲気」って大事だと思うのです。

以前、IKEAのオープン前をテレビで見ましたが、やはりにこやかな雰囲気で、スタッフ間でイベントを行なったりして、お互いのコミュニケーションを深めていました。たしかに、オープン初日にガチガチになった店員さんでは、こちらも声をかけづらいですしね。

Img_7199当初は、上海の浦東地区にあるアップルストア零售店のように、地上は入り口だけかななんて考えていましたが、さすがに表参道にそれはないですよね。地上に店舗があり、地下に降りていく仕組みになっているようです。それにしても、開放感あふれる雰囲気です。

明後日は、大勢の方が訪れるのでしょうね。楽しみです!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する