オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ホテルに泊まったら必ずWi-Fi環境がほしい!

»

出張や旅行に行くと、今は日本でも海外でも大抵のホテルにインターネット環境が整っています。有料の場合もありますが、無料のほうが多いように感じています。国内だとだいたい無料、ですかね。
 
無料はありがたいのですが、MacユーザーとしてはWi-Fiでないホテルが困りもの。MacBook Pro、MacBook Airのいずれも、LANケーブル用のポートは存在しないので、専用のUSB Ethernetアダプタを持ち歩いてはいるものの、Wi-Fiであれば部屋のどこでも使えますし、iPhoneやiPadでも使えるのですよね。
 

Img_6471


以前持っていたものはコンセントを必要とするタイプだったので、今回はUSBで給電できるELECOM 無線LANルータ WRH-150WH を購入して持参しました。

いやあ、便利ですね。サイズは100円ライターくらいで、重量はもっと軽いです。ご覧のように、片方にLANケーブルを刺し、もう片方にUSBケーブルから充電をするようになっています。2.4GHzしかありませんが、このサイズでホテルの有線LANをWi-Fi化できるのですから文句なしだと思います。
 
身軽でありたいとは思う一方で、不便を我慢したくもないです。今回はこれのおかげで、部屋のどこにいてもMacBook Air、iPadを活用できました。旅行や出張時に手放せないものの一つですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する