オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

クラウドサービスビジネス活用術でビジネスを効率化!

»


クラウドサービスを使いましょう、という本はかなり増えていますが、ビジネスに本当に使えるクラウド、さらに目的を絞って使えるクラウド、リーズナブルなクラウドにフォーカスしている書籍は少ないように感じています。
 
本書は、僕が長年愛読させていただいているLightningやNALUといった趣味に特化した雑誌を発行されている枻出版社さんから出たもの。実は枻出版社さんは、flick!という電子雑誌も発刊されていて、そこの派生系として登場したムック本です。
 
今回は僕も取材いただいた中で、さまざまなサービスや活用シーンについてお話をさせていただいています。1時間の取材予定を大幅に超えて2時間半も喋りまくってしまいました。(笑)
 
「クラウドサービスって、所詮ITじゃん」とおっしゃる方がいるのですが、そういうクラウドサービスもあります。しかし、本書で取り上げられている多くは、「仕事を進めるうえで必要になるもの」という視点、さらに「使いやすい、手軽」といったものをご紹介しています。ぜひ、ご一読くださいませ。
 
本書でご紹介したクラウドサービスは、4月10日のセミナーでもご紹介いたします。興味をお持ちいただける方は、ぜひご来場ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する