オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

テレビ会議を契約してるんですか?うちはチャットワークですけど

»

Rockey_live_mock

結論から書きます。当社でも取り扱わせていただいているチャットワークですが、一昨日iPhone/iPadアプリが大幅にアップデートがあり、今まではパソコンからしか使えなかったビデオ会議(テレビ会議ですね)機能が備わりました。(チャットワークブログ
 
これにより、外出時にも複数でのビデオ会議が出来るようになりました。もう、社内の連絡に電話を使う必要もないですね。
 
僕は普段、相手がiPhoneなら出来るだけFacetimeで連絡するようにしています。もう、相手がどこの通信会社を使っているか、なんて気にしなくてもいいですしね。しかし、複数の相手と同時に話したいときには、さすがにそれは出来ないので、電話会議サービスを使ったり、そのためにカフェに入ってMacを開いてチャットワークで会議をしていました。Skypeという手もあるんですが、場所や時間帯によって音質が安定しないことがあるので。
 
チャットワークでも、通信環境によっては音質にバラつきはあるかと思いますが、先日iPhone(ソフトバンク/4G回線)で話した時は、かなり高品質な状態でした。超快適です。
 
コミュニケーションはとても大事。でも、しょっちゅう顔を合わせるわけにもいかず、というところもあるかと思います。当社でもさらにチャットワークの活用を進めていこうと考えています。
 
【告知】
当社ではチャットワークの取り扱いを行なっております。ご相談はこちらまで。
また、チャットワーク様も登壇されるセミナーを開催予定です。
2月5日(水)13:30-六本木ヒルズ36Fトレーニングルーム(要申込)
2月7日(金)19:00-アップルストア銀座店3Fシアター(こちらはEvernote様にもご登壇いただきます。予約不要)

Comment(0)