オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

売上げゼロのSmartNewsのオフィスを見てきた

»

昨日、SmartNewsさんからのご招待でSmartNewsさんの新しいオフィスを拝見してきました。

売り上げを急いでいないとは羨ましい限りですが、ビジネスモデルが弊社とは違うので比較することには意味は無いですしね。
 

Img_5454

久しぶりに、元アイティメディア会長の藤村さん(現:スマートニュース執行役員)のお顔を拝見して嬉しかったですが、オフィスもすごい。質実剛健とおっしゃっていましたが何の何の。とてもおしゃれな作りになっています。
 
SmartNewsは僕も使わせていただいていて、とてもニュースを読みやすい作りになっているのがいいですね。あとから読みたいニュースを追加できる機能もいいですし、何より表示までが速い。この作りは使い手のことをよく考えてくれていますね。
 
ニュースのプラットフォームをスマートフォンで実現されたわけですが、ビジネスの視点としては、今後どのように収益化していかれるのか、が興味深いところです。
 
新しい取り組みをされている方に会うとワクワクしますね。いいパワーをいただいて帰ってきました。

Comment(0)