オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

キレイな写真をデジカメで撮影してフェイスブックに投稿するのはカンタン!

»

先日、Eye-Fiについてブログに書いたのですが、まだまだ使っている方が少ないようですので、その便利さを書いておきたいと思います。

 
ブログやフェイスブック、ツイッターに写真を投稿している方の多くは、iPhoneなどのスマートフォンを使っているのだと思います。撮影して投稿する、という手軽さですね。
 
僕は先日来、どうでもいい写真(失礼)以外は、できるだけデジカメで撮影して投稿しています。それには、デジカメのSDカードを入れるところに、Eye-Fi mobiを入れておくのですね。

このEye-Fi mobiを入れておき、iPhone側には無料のEye-Fiアプリ(iTunesストアへリンク)を入れておきます。
20130817_75920 iPhoneの設定からWI-Fiを設定。その際に、Eye-Fiに同梱されているものを選択。最初だけ設定しておけば、次からは選択するだけでOKです。たったこれだけ。

 
 
 
 
 
 
 
 

最初は、あまりにカンタンであっけないのでビックリしました。最初の頃のEye-Fiは、もっと面倒だった気がするのですが。

おかげさまで、今はデジカメでズームで撮影したものでも、手軽にフェイスブックなどに投稿できます。
Img_4994 
写真は、先日フェイスブックに投稿したかき氷。人形町の初音という老舗の甘味屋さんです。^^

 
 
 
 
 
 
 
 
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する