オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

JINS 4本目はJINS CLASSICで調光レンズ仕様

»

20130513_80754 JINS PCで有名なJINSですが、ここのメガネを使い始めてから、今まで持っていたメガネを使わなくなりました。価格もリーズナブルですし、ブルーライト対応レンズもあるし、何より僕に合うようです。

で、JINS PCシリーズは2本あるのですが、今度は新発売の調光レンズ仕様を購入したくなりました。これから夏になると、弱視の僕には眩しいのです。かといってサングラスですと、屋内に入った時に外し忘れるとなんか違う人に勘違いされかねないし。(笑)

調光レンズはずいぶん昔に持っていたのですが、今度は人気のJINS CLASSICシリーズで作っていただきました。僕のは老眼もあるので(汗)、納期は2週間程度。今月中には出来上がってくるので、6月以降の外出が楽しみです。

Comment(2)

コメント

石松

石松と申します。
ITmediaというか大木さんで有名なJIN、去年日本に行った時に買って来ました。
時間がなくて度付き兼老眼が作れなかったけど、今度日本に行った時、この調光レンズで作ろうと思っています。
この前日本に行った時、(昔の??)宇崎竜童さんばりの真っ黒なサングラスをしていって日本でけっこう違和感があったのでこの調光レンズなら日本でもいいかなっ、と。
でも、何故、アメリカではブルーライト対応レンズが一般的に売ってないのだろう??
でもでも、大木さんのブログを読んでいると日本で買いたくなる物が多くなり過ぎます。
去年円高なものでついRetinaのMacbook Proを日本で買ってしまったし。。。

>石松さん
はい、ぜひお買い上げくださいませ。(笑)
以前のメガネは3万以上して、一度買うと掛け替えるとかいう概念がなかったのですが、JINSのおかげでファッション感覚で購入できるのがうれしいです。

コメントを投稿する