オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

メイヤーのルールが不明瞭でFoursquare止めました

»

1 ツイッター、フェイスブックと連携する位置情報サービスとして有名なFoursquare(フォースクエア)ですが、僕自身いつから使い始めたのかは分からないくらい。たぶん2009年から使っていたのではないかと思います。

 
あちこちにチェックインすることで、バッジをもらえたり、ポイントをもらえたり、そしてチェックインした数によってメイヤー(市長の意)になることができます。このメイヤーですが、どうやらチェックインの数だけではなさそうな。
 
僕の地元駅のメイヤーを持っていたので、毎日チェックインしてメイヤーを維持しようとしていました。(ヒマ人?)ところが、ある日突然別の方にメイヤーを奪われてしまい。しかし、その方のチェックイン記録を見ると週に1回くらいしかチェックインしていない。
 
とまあ、こういうことがあったのがきっかけで、もう別にチェックインしなくてもいいんじゃないか、と思うようになりまして、一気にFoursquare熱が冷めてしまいました。フェイスブックにもチェックイン機能はありますしね。
 
ソーシャルメディアの使い方は人さまざま。あまり振り回されないように、と今頃気付いた次第です。(汗)
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する