オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ポッドキャストを聴いてヘッドフォンを選ぶとか

»

僕が聴いているポッドキャスト「Hi-Speed Apple Season2」で、ヘッドフォンのアンケートを取られておりまして、ハイレベルなヘッドフォンがたくさん紹介されており、楽しくてしょうがありません。

 
僕がヘッドフォンを使う場面は、通勤時や移動時にiPhoneに入れたポッドキャストや音楽を聴きます。あとは、カフェで仕事をする際に、集中したいときに使います。自宅で仕事をする際にも、たまに使うことがあります。その中で一番使う時間が長いのは、やはり通勤時、移動時なんですよね。だから、いくら音質がいいヘッドフォンでも、車内アナウンスのほうがうるさいので、音質のいい効果が少ないんですよね。あと、コードが邪魔になることが多い。だから、Bluetooh接続のヘッドフォンを使っています。
 
僕が使っているのは、オーディオ・テクニカのATH-BT04NCというもの。ノイズキャンセリング機能があるので、車内アナウンスが少し小さく聞こえて助かります。(しかし、あんなに大音声である必要あるんでしょうかねぇ・・・ボソボソ)
 
とはいえ、他の人がどういうヘッドフォンを使っていらっしゃるか、というのは気になるものです。たまに飛行機や新幹線で、大型のヘッドフォンを使っている方を見かけると、とても気になるんです。ロゴでメーカーくらいは分かっても、モデルや音質、特色って分からないものですしね。
 
ということで、Hi-Speed Apple Season2の情報は嬉しいんですよね。まだ、来週にも続くようですので、楽しみにしたいと思います。
 
本番組で応援していらっしゃる、南相馬市の子供たちに安心できる水を届けよう、という30トンプロジェクトの情報は、こちらからです。(Facebookはこちら
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する