オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

アップルストア銀座に行ったら5分でiPad miniが新品になった件

»

iPad miniが手放せなくなっています。iPad、iPad2、第3世代iPadと使い続けてきて、iPad miniを持ってからは「これだ!」ということで、お客様先でのプレゼンテーションや説明の際にも、iPad miniを使っています。画面が小さいと感じる時は、ReflectorというMacやWindowsで動くアプリケーションを使って、パソコンに表示させてお見せしています。
 
僕のiPad miniはau回線なのですが、数週間前からSIMカードを認識しなくなることが発生しました。画面に「SIMカードがありません」というポップアップが出てきます。それでも、再起動することでだましだまし使えていたのですが、今週はついに再起動してもダメ、完全にSIMカードを認識しなくなってしまったんですね。
 
ということで、翌日にはアップルストア銀座のジーニアスバーを予約し、相談に行きました。症状を説明するとすぐに「これは交換です」ということで、バックアップをとってあることをご説明し、iPad miniの初期化を承諾してすぐに交換。対応していただいてから5分後には新しいiPad miniが手中にありました。
 
その後、アップルストアのWi-Fiをお借りして、iCloudのバックアップから新しいiPad miniを復元。元通りになるまで15分程度です。iPadの乗り換えは、何度やってもスムーズで便利ですねえ。感激です。ということで、故障から新品になるまでのスムーズさに感激&感謝しながら、次の打ち合わせに移動した次第です。

Comment(0)