オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

EvernoteプラグインとPocketプラグインは、僕の仕事に必須です

»

20130119_65254 Evernoteを使っていらっしゃる方は多いですよね。僕も仕事の打ち合わせ記録、名刺をスキャンして取り込み、といった感じでかなり使っており、プレミアム会員になっています。月次の容量を考えながら使いたくないので。
 
そしてPocket。こちらは、以前Read it Laterという、その名の通り後で読むためのサービスの進化系で、サービスとしては無料、アプリケーションは有料というものです。これも、日々Web上の記事などを読み返すときや、あとでじっくり読みたい、あるいは資料作成に役立てたい、といったときに活躍してくれています。

これら2つのサービスを、より効果的に使うために必要なのが、GoogleChromeのプラグインです。GoogleChromeで見ているページをPocketやEvernoteにワンクリックで入れることが出来るプラグインは、一度使いはじめるともう便利過ぎてたまりません。
 
仕事でもプライベートでも、活用できるサービスはどんどん活用していきたいですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する