オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Kindleアプリで買った書籍をダウンロードできないときは

»

昨日から大阪に来ております。本日は、このセミナーで講演させていただきます。
 
出張の楽しみのひとつは読書。ということで、しこたまKindle用に買い込んだ本をiPad miniで読めるようにしておこうとしたところ、何度やってもダウンロードできない。で、いろいろ調べてみると、方法がわかったのでご紹介しておきます。
 
20121213_75437 Amazonの「カテゴリーからさがす」>「My Kindle」をクリック。
 
 
 
20121213_75527


左下の「Kindleアカウント」内の「端末の管理」をクリック。ここに「登録済みのKindle」とか「登録済みのKindleアプリ」というのがあるので、そこに自分の端末があるかどうかを確認します。あれば、いったん「登録を解除」して、再度登録しなおせばOKです。
 
細かい理由は知らないのですが、端末を乗り換えた時などに起きるようです。僕のWi-Fi+Cellular版iPad miniでも快適に読めるようになりました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する