オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iOS向けキーボードに初挑戦!

»

Img_2936 お取引先の方がiOSにキーボードを持ち歩かれていたのですが、このキーボードは実は別のお取引先の方も使っていらっしゃって、とても気になる存在だったのです。重さ180gほどですので、かなり軽いです。それでいて、しっかりしていますし、一般に安く売られているキーボードと違い、コマンドキー(WindowsのControl+Aとかみたいな)が使えるのが最高です。早速、当社でも仕入れることにしました。
 
キーボードにはカバーが付いていて、それを組み立てるとiPadなどを立てかけることができるので、メールとネット、ソーシャルメディア関連など、文字を打つことにしか使わImg_2935 ない方には最強のキーボードだと思います。同じメーカーからiPadの蓋になるようなものも出ているのですが、僕はこっちのほうが好みですね。iPadの質感に合わせるには、蓋の素材はかなり高スペックを求められるでしょうし、そうすると重くなってしまいますしね。

iPadにキーボードは要らない使い方がベストだと思いますが、僕のように仕事柄Macも持ち歩いている人間には、場面分けでこういうのもアリだと思います。数台単位以上でまとめ買いの法人の方は、お知らせください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する