オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

朝ごはん食べていますか?

»

 若い方だけではないのですが、朝ごはんを疎かにしている人って、意外と多いようです。朝マックなんてのもあるでしょうし、朝牛丼という方もいらっしゃるでしょう。僕は、朝カフェ次世代研究会の日は、6時に半蔵門駅に到着するため、朝ごはんは近くの牛丼屋さんで朝牛丼。それ以外の日は、基本的に自宅で朝ごはんを食べてから家を出ます。

 朝が苦手という人がいますが、それが血圧の関係ではないというのは、かなり前から言われていることですが、僕は医者では無いのでその真偽は分かりません。ただ、朝が苦手と言っている人の多くが、朝ごはんをちゃんと摂っていないように感じています。パンひとつとか、かなり偏った朝ごはんであることが多いようです。

 僕自身、朝ごはんを食べることは、一日を過ごす上でとても重要なことです。平日は朝ごはんを6時過ぎに食べるため、11時くらいにはお腹が空いてきます。朝ごはんをしっかり食べているせいだと思っているのですが、午前中の効率はとても高いですね。朝から仕事は捗ります。

 一方で、朝の進捗が遅く、夕方以降に仕事が捗る人は、朝ごはんをちゃんと食べていなかったり、寝る時間が遅い人が多いようですね。いわゆるデイタイムの仕事の効率を上げるためにも、朝ごはんをちゃんと食べることは重要である気がしています。
 今朝は雨ですが、朝ごはんを食べて快適な一日になるように、と思う週明けです。

Comment(2)