オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iTunes in Cloudが来て、ようやく音楽も気楽に買えるように!

»

 昨日気付いていたのですが、ちょっと試すほど時間がなかったので今朝確認しました。
20120222_54547_2  ついに日本でも、iTunes in Cloudが開始されました。iTunesトップページの右側に「購入済み」があります(今はNEWと書かれていますので目立ちます)ので、それをクリックすると左側の画面が出てきます。さらに左側の購入済みをクリックすると、iPhone、iPadまたはiPodにない音楽(過去にiTunesで購入済み)を見ることができますので、右下の「すべてダウンロード」をクリックするだけでダウンロードできます。

 今までiTunesで購入しても、MacやPCを買い換えたタイミングなどに、データ移行し忘れたり、保存に失敗すると過去に買ったものはパーでした。今回のiTunes in Cloudが登場したことで、過去に買ったものは再度ダウンロードできるので、とても気楽に購入できるのではないでしょうか。少なくとも、僕はそうです。安いとはいっても、同じものを買い直すって、なんとなく損した気分ですから。

 このように、音楽だけではなくすべてのデータがクラウドにあれば、パソコンの乗り換えは本当にラクになりますね。

Comment(2)